#6"自分なりの「曲づくり」「詩づくり」+影響されたアーティスト"

 米津玄師さん、YOASOBI、桑田佳祐さん、Mr.Childrenなど、皆さんへ影響を与えてきたアーティストの方はたくさんいらっしゃると思います。

私も多くのアーティストの方々に影響を受けてきました。星野源さんやKANさん、コブクロなどです。バラードやダンスミュージックが私の血液だと言っても過言ではありません。

そのような方々の影響を受けて、私は高校3年生から制作活動を始め、大学4年生の現在では10曲ほどを製作してきました。
「少ないな」と思われるかもしれませんが、大学受験やサークル、アルバイト、就職活動の中でしかもほとんど音楽知識のない中から作り出したことを鑑みれば少ないとは言えないと思います。

それらの曲はバラードとポップスが主で、弾きながら歌えるような曲が多いです。かつてはツイキャスにて披露していましたが、今日ではその機会もあまりないため、今後紹介できる機会があればなと思っております。

もし披露する機会がありましたらTwitterからお知らせしますので、ぜひフォローしていただけますと幸いです。また、YouTubeでの投稿も考えております。旅行・乗り物情報発信サイト「大福」のYouTubeのボタンからアクセスしていただきますようお願いいたします。

さて、皆さんにも自分なりの「言葉」「思い」があると思います。それは私の「曲作り」と同じように、誰かからの影響を受けていると思います。
その影響は良くも悪くも全てが自分の財産ですから、それを残せるように曲だけではなくて日記や作文として残してみると、振り返った際に面白いと思うので実践してみてください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?