お巡りさんと目が合って

ぱっとそらしてしまったから、なにもやましいことなんかないのにそらしてしまったから職務質問されることになって、こんなにも防御力が低いのにわたし、国民健康保険の保険証とかみせて「会社のやつにはいれたらいいんですけど、ね、ほらこんなにぺらぺらで」ってへらへらしたりもして、かばんの中をみせて「ナプキン、ポーチにもいれないでそのまま入れてて申し訳ないです、だらしないですよね、でも今思ったんですけど、だらしないことで人って捕まらないんですね、すごいですね、はは」ってまたへらへらして、公務員の前であんまりへらへらしてるのもよくないかと思って、急に まじめです みたいな顔をしたら怪しげな顔をされたので、とりあえずめっちゃあやまったら帰っていいですよってなりました。ポケットに入っていたしるこサンドを渡そうとして断られました。というのはほぼ嘘で、本当のことは、前の日に警察24時をかなり見たから、警察には何ひとつ隠すことができないという印象が刷り込まれていて、交番の前のお巡りさんにビビって目をそらしてしまった、ということです。まだ職務質問を受けたことがありません。

支援いただけると、もっと書く時間が増えてすごいことになります。