自作アプリ作成記録22日目

めちゃめちゃ久々にメモがわりに日記。

ここ数週間、ずっとログインフォームについて頭を抱えてきた。Railsのgemを使えば認証サーバーみたいなものができるものかと思っていたが、どうもそうではなさそうな気がする(設定次第ではできるのかもわからんけどちょっとわからんかった・・・)

httpリクエストのレスポンスの中身を見たら全然違う・・・。Railsではユーザー情報が載っているけど、firebase Authenticationの方はアクセストークンだとかrefreshトークンなどがボディに記載されている。Railsのdevise-token-authをもうちょっと調べないといけなさそうだ・・・

Firebase Authentication

firebaseのサインイン時のレスポンスボディ

Devise-token-auth

Railsのサインイン時のレスポンスボディ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?