見出し画像

某社株の掲載から1週間が経ちました📝

こんにちは、カイエンです。

先週末にピックアップして最初の1週間が無事に終わりましたので、週間結果をご報告いたします。

~第1週の株価動向~

ピックアップ前の前週末終値に対し、本日の終値ベースで3.0%の上昇➚      👉なんだこんなものか!? 、、と思われる方は急騰狙い向きの方ですね

👉8月14日朝に今週の米株式市場(NYダウ)の結果との比較を追記します。  8月13日のNYダウは35,515.38と4日連続で過去最高値を更新し、この1週間で$306の上昇 ➡ 結果、週初からの週間上昇率は約0.9%となります。

つまり、某社株が週間で3%の上昇をしたことは決して小さい上昇率ではないということがお分かり頂けると思います。

~今週の値動き概況~

今週の5日間のうち、陰線が4日、本日のみが陽線引けですが、前日比での終値ベースでは全5日全ての日がプラス引け(終値の切り上げ継続)です!

この値動きは見方を変えれば、上昇していってる間の高値追いをしなければ『含み損を抱えることの無い値動き』とも言えます。

~わたしの今週の投資振り返り~

私の某社株に対する今週の投資状況は、ざっくりと書けば下記の通りです。

1.前述の値動きを念頭に(意識して)、『板がチカチカと点滅して激しく動き、株価が上がっていった時(感覚的に敢えて分かり易い表現にしていますW)』はスルータイム発動。

2.その間に価格帯別出来高をチェックし、過去数日間の分足チャートを確認の上で、『当日の想定安値~オーバーシュートした場合の想定安値』に買い指値を複数入れるor変更する作業をしております(^_-)

3.今日は寄り付き前に前日終値よりも安い気配値だったことを、『来た来た~』とひとりで勝手に喜んで、事前に出していた買い注文が寄り付き後に約定されるのを待ちわびて始まった一日でした(笑)             👉無事に2ロットが約定し、1ロットは指値よりも安く約定しています

これは、毎日の値動きをチェック(リアルタイムである必要はありません)していればこその感覚ですね。

おかげさまで、順調に保有株数を増やせています(全て現物のみ)!           もちろん、保有平均株価(簿価)<日々の終値(株価)の状態です。  あ、来週はどうなるかわかりません。当然のことですが。

~来週以降の投資戦略(あくまで現時点です)~

来週も場中の高値追いをせず、①値動きから「当日の日足のイメージ」をもって、『安値を淡々と拾っていく』ことと、②『これまでを大きく上回る出来高を伴って急騰した場合は買い上がり』をするスタンスで考えています。

個人的には『出来高を伴うジリ高』の状態が好きなタイプですので、来週も今週のような値動きを望んでおります。

★上記の記載内容は、あくまで私個人の感想・考え方・投資スタンスを前提としており、投資の判断や売買については必ずご自身でのご判断をお願い致します。

追記:今日は中長期保有株の一つが大きく売られて日本株トータルでの資産額は減ってます~(笑)

それでは来週も皆さまの投資や人生に幸あれ!!

ではでは👋


サポートしちゃダメです(笑)無料公開日のレポートだけでも読んで下さいね!