見出し画像

Honda鈴鹿2-3セガサミー

急遽、仕事が早く終わったので東京ドームに向かいました。
都内勤務の強みを遺憾なく発揮しています。

月曜日に仲良くなった人から平日だったり、チームによってチーム券を使って入場できるという情報を手に入れたので、セガサミー側のチーム券を使って無料で試合を観戦しました。

チーム券にも関わらず。こんなにも良い席で観戦できるとは思いませんでした。
タオルも入場の際に配られていたりして、至れり尽くせりです。
セガサミーのファンになりました。

早速試合の感想と言いたいところですが、スコアブックをつけていない関係上、また最初から試合を観戦できていないので、印象に残った部分だけを切り取って書いていきたいと思います。

Honda鈴鹿
2番手の八木投手(天理大)は最速152kの速球が持ち味の投手の印象でした。
しかし、1回1失点で交代をしたので、評価的には速球派の中継ぎであればもしかすれば、この先活躍の舞台があればドラフトの可能性ありとは思いました。

4番手の森田投手(法政大)は大学時代は怪我であまり活躍してはいませんでしたが、何度が現地でも投げている姿は見ていました。
ですので、鈴鹿で投げている姿を見ることができて感動です。
左腕が不足しているチームは私個人的にはおすすめの選手です。

打線は畔上選手(法政大)は同じ年でもあるので非常に贔屓をしている選手です。
特に私の時代は日大三高が甲子園を優勝していたメンバーが大学野球で猛威を振るっていました。
29歳という年齢になりますと、そろそろ引退も視野になってくるので、次の世代の選手が入団があっても負けずに頑張り続けてほしいです。
私の励みになります。

セガサミー
昨年の都市対抗ではHonda熊本にサヨナラホームランを打たれて敗戦となりましたが、Hondaにやり返した形になります。
先発は草海投手(上田西高)は粘りのピッチングでピンチの場面でも抑えていました。

攻守ともに1点を守り切り、素晴らしい試合でした。

最後に、今回どうして薄い内容なのかと言いますと、あまり野球を見ていないということです。
喋っていたり、お酒を飲んでいたりすると、メモは一応とっているので気になる点は分かるのですが、詳しい部分までは覚えていないです。

しかも、久しぶりにプレミアムモルツの売り子さんからビールを買った時に、「以前は、今芸能界で頑張っている海津さんから買っていました」と話したら、「今日、裏方で来ています」と言っていまして、それから試合どころでは無くなり若干探しに行っていたのもあり、7回くらいからはほとんど試合を見ていないのです。
結果的には会うことはできませんでした笑

そして、まさかの月曜日に仲良くなった人が近くにいて、また一緒に観戦していたので、常にアマチュア野球の話が盛りがっており、居酒屋トークすぎて、野球に集中できない時間もありました。

都市対抗野球の面白さを再認識したとともに、また、土曜日、日曜日も数試合は現地で観戦予定です。
以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?