見出し画像

第29回紛失疑惑

今週は、待ちに待ったAppleのイベントがありました。
iPhone、AppleWatch、AirPods proの新作が発表されました。

ここ数年は毎年の様にiPhoneを買い替えていますが、今年に関しては、円安の影響もあり、買い換えるか悩みました。

正直スマホの性能の限界が来たのでしょうか。
カメラの性能が上がった、充電の減りが遅くなったでは物足りなくなっているのです。
13と14の違いはほとんどないといいと言っても過言ではありません。

ただただ望むのは、LightningからUSB-C、指紋認証の性能を加える、この2点だけなのです。

今回もiPhoneとAirPodsだけがLightningのままで、他がUSB-Cという中途半端なことになっています。

外に持ち歩くにしても、Lightning、USB-Cの2本が必要になってくるめんどくささは否めません。

どうしてLightningに拘っているのか、その説明だけでもしてほしいのです。
iPhoneがスマホ業界の最先端を走っていましたが、正直、Androidの方が価格も安いだけではなく、USB-C、指紋認証をクリアしています。

もはや、3年縛りをして、2年に1回買い替えることができるが、その分、12ヶ月が永遠に払わなくてもいいから、これからもずっとというか契りというか縛りプレーでしかiPhoneを繋ぎ止める手段になっていることが美しくないのです。

来年こそは、大きな変化になっていることを期待して、今回はステイの方向で考えています。

そんな、印象のAppleイベントでした。

また、昨日の話にはなりますが、人生で初めて納涼船に行くことになりました。

画像2


知り合いと一緒にいきました。

しかし、事件が起きました。
船に乗ったときに、ビールの引換券を購入したのですが、その時にクレジットカードを紛失してしまったのです。

幸いにも船が出港していないので、一度外に出て、クレジットカード会社に連絡をして、すぐに止めてもらいました。

結局、クレジットカードの処理をしていたので、納涼船には一瞬乗っただけで、あとは海を見ながら、感傷に浸っていました。

結果的にどうなったかと言いいますと、財布の中から見つかったのです笑

知り合いが一人で船に乗っていたので、2時間はYoutubeを見ながら待っていました。
そして、そのあとは浜松町のハイボールバーで飲み直しました。

画像1

私はなんだかんだで飲みに行くのが好きで、そこで様々な深い話をするのが好きなのかも知れません。

そして、今回で大きな決断をします。
エッセイの毎週投稿を一度終了することにしました。
来週の第30回が区切りが良いので、そこまでは書いていこうと思っています。

理由としては、正直書くネタが無くなったということです。
毎週の様に何か起こるということは、正直少なくなっています。
というより、ここで書ける内容があまりないのです。
自分一人ではなく、相手との対話によって生み出される価値観や話の到達点があるので、自分一人の自問自答では限界が来ているのです。

また、新しい発見というのは日々見つけていくことができていますが、なかなかできない時もあり、段々書く時間も長くなっていました。

来週からは大学野球観戦も控えているので、どちらかというと野球に対して時間を注いでいきたいと考えています。

自分自身を見つめ直す大きなきっかけでもありましたし、今自分が何を考えているのかを文字に起こすことによって頭の中が整理されていきました。
エッセイという形は無くなりましたが、毎週の投稿に関しては続けていきたいと思います。

その中で新しい挑戦であったりをしていきたいと考えていますし、また、違った形で発信できることが何よりも楽しいのです。

来週は過去の自分の投稿とかを振り返りながら書いていきますので、第1回目から読み返して、その中で自分が成長していることなどを書き出していきたいと思います。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?