見出し画像

第11回最寄駅

もうすぐで4月を迎えることになります。
気が付けば花粉症の症状も和らいできており、桜も綺麗に咲いている場所もいくつか見られるようになっています。

水曜日のWBCのアメリカ戦は本当に感動しました。
有給を事前に取っていたので、試合終了まで見ることができたことは何よりも良かったです。
大谷選手がトラウト選手を三振を取った場面は、家で「よっしゃー!」と声を上げましたし、大興奮しました。

これを機に野球が盛り上がって、来週から始まる2023年シーズンで多くの人が現地で観戦してくれること、大谷選手のようになりたいと野球を始める人が増えてくれればと思います。
来週の木曜日までには2023年の順位予想を発表したいと思います。

さて、3月というのは別れの季節ということで、社内でも退職される方がいたり、6月頃に転職をする人がいたり、最寄りのバーが閉店をしたり、私の環境が変化をしてきています。
それでも、最寄りのバーで出会った人と連絡先を交換して、飲みに行く約束をしたり、4月はハーフマラソンに挑戦をしたりなどなど、ポジティブな面もありますので、それはそれで楽しみにしたいと思います。

その上で、諸事情により、会社の定期が出ない期間が4月3日までということで、新宿までの定期券を個人で購入をしました。

丁度、「Apple Pay のPASMO最大2,000円分もらえるキャンペーン~初めての利用なら1,000円、通学定期券の購入なら、2,000円分もらえる!~」をやっているので、この機会で開拓をしようと思いました。

早速昨日から、新宿や途中の駅で降りて、カフェを探したり、飲み屋を探したりしています。

いつもと違った場所で休日を過ごしたりすることによって新たな発見があるので、刺激を受けながら生活をしていきたいと思います。

また、昨日バーで人生の教訓を教えてもらいました。
自分の将来の目標ややりたいことがあり、それを実現するために必要なスキルが何かということを見つけ、その上で今の自分に足りない部分があれば、身につけるということをアドバイスをいただきました。

例えば、英語です。将来野球関係につく仕事をしたいと思っていた時に、MLBの知識使って何かできないのかという時に、英語を勉強するということです。
私は朝、英語を勉強していますが、目標がなく、惰性でやっていた部分がありました。
せっかく毎日英語の勉強をしているので、目的を持って取り組むことにすれば、また違ったモチベーションになります。
早速、今日は今後の自分のことについて棚卸しをして、2023年を有意義に過ごしていけるようにしていきたいと思います。

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?