見出し画像

自分の機嫌は自分でとる

昨日はメンターであり姉であり腹心の友と慕う方に

愚痴をぶちまけてスッキリしました。(笑)
(いつも、ごめんとメルマガと心の中で謝罪と祈りを)

読者の方からも優しいメッセージをいくつか受け取りました。

ありがとうございます。また後程個別にお返事します。



゛自分の機嫌は自分でとらないと゛

彼女がくれたこの言葉にすべてが集約されていて、

今、彼女に教えてもらった

キースジャレットのダニーボーイを聴きながらこのメルマガを書いてます。

『Keith Jarrett - Danny Boy (Londonderry Air)』



とても心が落ち着き穏やかになれる音色です。

興味ある方はぜひご視聴下さい。


人生にはたくさんの山が訪れますね。

乗り越えたと思ったらまた新しい山が現れ、

しかも前回よりも険しくそびえたつ、難攻不落にも見える山が。

一見、とても攻略できそうにないと見上げる、

なぜか登っていくうちに、あれ、これは前回の登り方を活かせば、

ひょっとしたら登れるんじゃないかと思えてきて、

一歩一歩登っている内に、中腹へ到達し、

さらに登り進むと山頂が見えてきて、

信じられない、何とかなるんだと、いつも自分に驚かされます。



やってきたことがすべて無駄に見えるほど、

悲しいほど結果が出なく辛く苦しいこともあるでしょう。

そんな時は自分を責めたくなるし、何をやっていたんだと自分を許せなくなる。

でも、自分を責めるよりも褒める。

やってきたことを受け入れる。

すると、じゃあ今度はもう少しうまくやろうと心が切り替わり、

なんとかかんとかこの道を進んでみようと前向きに変わっていく。



どうか皆さんの心が穏やかで

実りある幸せな人生でありますように。

代筆屋ナカジ

実は今日の記事はメルマガにも書いた内容です。
よかったらメルマガ読んでみてください。
メルマガを読んでるだけで心を動かす手紙やメールの書き方を自然と学ぶことができます。
プロの代筆屋によるメールマガジン↓↓


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?