Customer Interview Warau Kado niha Fuku taru in Tokyo Seafood restaurant (お客様の声-笑う門には福来たる 菅原オーナー)

「生産者から直接購入した方が安いの?その理由は」

伊澤 「なんか最近直販の問い合わせ多いんですよ」

菅原 「いや、TVとかで良くやってますよね。」

伊澤 「そうそう、ちょっと胡散臭いですけどね(笑)実際やってみると直販安定しないし、営業も加工も色々経費かかるし大変ですよ」

画像3

伊澤「で、なんでウチから年間契約で購入決めたんですか?」

菅原「今まで仕入れていた会社があるんですが、ネタは悪いし市場の値段の何倍も乗せられていてですね... そういう仲卸たまにいますよね...」

伊澤「ぼったくりということですか?(笑)」

菅原「はい(笑)」

伊澤「市場から買って、何日も売れなくて困ってるの分からないけど、鮮度がとか、営業されても分かりにくいですもんね」

菅原「前から伊澤さんの船の話は聞いてて気になっていて、仲卸の高くて品質良くなければ、じゃあ生産者から買おうかなみたいな...どうせ生産者に築地や豊洲も左右されるんだし」

画像1

伊澤「買ってよかったです?」

菅原「はい、伊澤さんも来てるくれるけど(笑)バイ貝はもちろん、漁師さんが安定した冷凍物を扱ってくれるのが良いですね」

画像2

伊澤「最後にバイ貝について一言お願いします」

菅原「加工品だけでなくお通しでバイ貝の煮つけも初めてみましたが、これが大好評です。更に酒のつまみで商品開発していこうと料理長と話しています」

伊澤「笑う門にはバイ貝だらけですね(笑)」

菅原「縁起ものですね」


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?