見出し画像

はじめてのブルーシールアイス

ずっとSNSで見かけたブルーシールアイスが気になっていた。
沖縄の名物らしく、沖縄に今まで一度も行ったこともなくなかなかライブの遠征以外では遠出しない自分には残念ながら一生食べられないものだと思っていた。

しかし、やっていました。沖縄フェア

沖縄フェアなら時々デパートでやっているのだが
そのフェアをぼーっとみていたら看板にブルーシールアイスありますと。
さすがに大きな声は出せなかったが「っヴっっっ」と声が出た。

通販もあるにはあるがかなりの量まとめて買わなければならないので残念ながら冷凍庫が小さいのが近年の悩みである私の家では買うのが難しかった。そんなアイスを、少しだけ試しに買うチャンスがやってきた。

食べます

好きなキャラとかアイドルに沖縄って感じの子が思い浮かばなかったのでとうらぶの写真機能で適当に撮っちゃった。オタク漏れ要素。

紅イモ味にしました。ちんすこうとマンゴーも食べたけどメインはこれ。
なぜならここ1,2年お菓子やアイスは芋味がお気に入りだからイモと見えてこっちに心が揺れたから。

紅イモタルトとかちんすこうって毒々しい色だからこわがりながら開けたらかわいい紫色だったしかなり優しい味だった。

率直な感想は珍しい味のハー〇ンダッツみたいだなぁと。丁寧な甘さで何個でも食べられそうなおいしさでした。

違う味も食べてみたいな~

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?