飛躍の年な話

あけましておめでとうございます。
新年早々ですが、Podcastの番組を作りました。
Trinku Retorikon(トリンクレトリーコン)という番組です。

やってみたいなーと思いついたのが1年くらい前、企画を始めてしばらくするとゆる学徒ハウスの話とかがあったりで応募しようか相当悩んだけど、専門知識もなにも無い自分が行くべきではない、という結論に至り断念、でもやっぱりやってみたいなぁと思って、レベルが低くても、クオリティがクソでも、一歩踏み出してみようと決めたのが2ヶ月前。#1の音源だけ録ってみたもののやっぱり小心者の壁を超えられずウジウジ。
そうするうちに、先日の大忘年会。すごく楽しくて。
終わったあと、
なにかはわからない、
けどなにかが自分の中で消えたのか、
はたまた生まれたのか、
変化があったことだけ自覚できた。

そんなに自慢できるものじゃあないけれど。
自分で聞いてもクオリティ低く感じるけど。
内容もクソだけどw
ひとまず一歩は踏み出せた。

少しでも飛躍するための一歩は踏み出せた。ハズ。


2023/1/1 8:58 追記
おはようございます、
二日酔いの始まりですが目は覚めました、
(そういえば酔って作って書いたな…)と思い出してnote開くと駄文があり、クソコンテンツが誕生してました。

「思ってたんと違う…!」

酔ってるときはやおら手が進むし、なんなら自分がちょっとできる人間かも!?と思ってたんだと思う。
しかし、やはり駄目でした。自分の持っているものを一歩も踏み出ないのです。自分の持ってるものに一生懸命なにかを足そうとして(してない)無理をしても作品にすらならない人間が、酔った勢いの手癖と言いますか、自分のいちばん縮こまった部分だけで作った痩せたコンテンツにしかなってませんでした。
なんか勢いで山口晃先生の引用をした水野さんの引用をしてパロってみたけど、酔ってるおれ勢いだけでなんでもできると思ってんじゃあないよ!

…でもまぁ良いかぁ。
とりあえず今後の戒めとしてここからスタートってことで、今年も頑張りまーす!


新年の抱負
・飛躍の年にする!
・酔った勢いはできるだけ使わない←New!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?