見出し画像

2021年振り返ってみて

今年1年のミニ四駆の戦績などをつらつらと振り返っていこうかと。

1.2021年の戦績

6月
6/5 SNC オープン 予選敗退 BMAX 2位
6/12 おもちゃのジョニー 表 5位 裏 優勝
6/12 SNC BMAX 準決敗退 オープン 準決敗退
6/19 SNC オープン 予選敗退 BMAX 予選敗退
6/27 トルク 表 準々敗退 裏 1回戦敗退
10レース 優勝1 2位1

7月
7/4 万代ナイト 表3位 裏 1次敗退 裏々 1次敗退
7/11 バンビ 表 決勝トナメ1回戦敗退 裏 決勝トナメ1回戦敗退 裏々 決勝トナメ1回戦敗退
6レース 3位1

8月
8/1 万代ナイト 表 2次敗退 裏 1次敗退 裏々 2次敗退
8/7 SNC 表 予選敗退 裏 3位
8/8 夢遊 表 3位 裏 ヒート決勝敗退
8/13 OSC杯 表 準決敗退 裏 優勝
8/13 トルクナイト 表 準々敗退 裏 1回戦敗退
8/21 book245ナイト 表3位 裏1回戦敗退 
13レース 優勝1 3位2

9月
9/3 トルクナイト 表 どこかで敗退 裏 どこかで敗退 裏々 どこかで敗退
9/12 book245デイ 表 1pDBで5回CO 裏 LCで悩んだ
9/17 トルクナイト 記録に無いので表裏予選敗退
9/18 book245ナイト 表2位 裏3位
9/24 トルクナイト 記録に無いので表裏予選敗退
11レース 2位1 3位1

10月
10/9 RAOHCUP Vol.8 2次敗退
10/10 万代ナイト 表 優勝 裏 1次敗退
10/17 バンビ 表裏 決勝トナメ1回戦敗退
10/20 おもちゃのジョニーサボリーマンCUP 優勝
10/22 ベルパナイト 優勝
10/30 フクシマヤ 優勝
10/30 SNC 表 準々敗退 裏 3位
10レース 優勝4 3位1

11月
11/6 SNC 表 予選落ち 裏 優勝
11/7 万代ナイト 表 優勝 裏 3位
11/13 SNC 表 ヒート2回戦敗退 裏 準決敗退
11/20 フクシマヤ 準々敗退
11/21 狭山月例 決勝トナメ準々敗退
11/26 トルクナイト 表裏 優勝
10レース 優勝4 3位1

12月
12/3 トルクナイト 表 3決敗退 裏 準々敗退
12/5 万代ナイト 表裏 2位
12/12 バンビ 表 予選敗退 裏 決勝トナメ1回戦敗退
12/14 トルク突発ナイト 2位
12/18 ベルパラストレース 表 2回戦敗退 裏 優勝
12/25 フクシマヤ年チャン戦 3位
10レース 優勝1 2位3 3位1

2021年間37大会70レース
優勝11 2位5 3位7

2.レース内容を振り返る

6月~9月

復帰戦
8ヶ月お休みしていたので復帰戦の場所はSNCでBMAXマシンで出場しました。
レイアウトがとても難しかった記憶ですが、ミニ四駆を走らせることは楽しいなと思いました。

2戦目
おもちゃのジョニーにてセイCHANレイアウトのレースに誘っていただいたので出場しました。

詳しい内容はこちらから↓

ここから何戦かレース出てみていろいろ自分の苦手な部分がわかってきたので新しいスラダン作って試したり徐々にマシンのアップデートを重ねていきました(7~9月)

10月にラオウカップを目標に完全新規のマシンの作製にも取りかかっていました(9月~)

10月~12月
RAOHCUPまでに作ったマシン

この車体にしてからとてもコントロールしやすくなったこと、ネックとなる箇所はあるもののとても走りやすくなった結果が戦績にも出てるんじゃないかと思います。

来年に向けてニューマシンも作っていかなくちゃという感じですかね。

3.最後に

色々あってしばらくミニ四駆休んでましたが、周りの仲間のおかげで復帰することが出来てとても感謝しています。

そして日頃から相談のってもらったり、レース会場でお会いする方々と交流出来てとても楽しい限りです。

これからもぼちぼちミニ四駆を楽しんでいきたいと思いますのでよろしくお願いします。

来年もよろしくです!!

以上

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?