2015年初秋のモロッコ

画像1

2015年の秋、僕はモロッコにいた。少し遅めの夏休み、特に予定の合う友人もいなかったので一人で安くて遠くに行きたくて7泊8日のモロッコ旅行をExpediaで計画して出発。

画像2

旅の始まりは当然成田。(安いからね)10月の深夜便なんてガラガラだ。僕以外誰もいなかった(気がする)

そうしてこうしてドーハ行きの飛行機へ搭乗。

画像3

ドーハ行くだけでFacebook投稿してるのとか完全に浮かれてるよね。

しかし。


しかし。。。。


次に残っている写真はこれだ。マラケシュ駅。

画像4


ドーハのめちゃでかい免税店は・・?

中東ならではのマックメニューは?

そんなもんない。テンションは上がって、いっぱい写真は撮った。

しかしながら、それを撮っていたスマホは、アムステルダムでスられた。
盗難被害。思い出の。。。

画像6

マラケシュ駅。よる9時位なのに人多い。

このマラケシュ駅にいる人に話しかけてスマホが盗まれた話を熱心にしていたらホテルの行き先をノートに書いてもらった。モロッコ人の人。優しい。

(アラビア語とフランス語しか通じないから超ハードモード)

画像6


ただし、ここで写真は終わりじゃない。なぜなら、会社用のアイフォンが僕には有ったから。

画像7

無事ついたホテルの部屋。モロッコのホテルはきれいなホテルもあるけど、こういう民宿みたいなリャドと呼ばれるホテルもある。雑貨が可愛いからリャドがおすすめ!みたいな記事を読んで、なるほどぉ!と思いながらリャドに転がり込む僕。


画像8

猫脚の戸棚。かわいい。

画像9

ガチ目のシャンデリア。かわいい。

画像10

家の中には噴水があり、果てしなく吹き抜けつつ上の方にはステンドグラス。かわいい。

女子だね。女子向けだね。


そんなこんなで朝

画像11

朝食会場からして素敵。

画像12

画像13

こんなところでこんなパンを食う。味は薄い。というかあまりしない。でも昨夜何も食ってないからバクバクたべた。

画像14

満腹になったところでお出かけ。人にスマホをもたせるのが怖い。スられそうで。

とりあえずこの日はマラケシュをぶらぶらする日だった。

画像15

画像16

画像17

画像18

画像19

こんな感じの街を抜けて、雑貨屋を発見。なんか布とか革製品とか売ってる。

画像20

画像21

画像22

画像23

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

画像29

画像30


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?