見出し画像

【通関士の試験勉強】

現段階で、かなりやばい。
今週日曜に関税法の答練があり、準備してきた。

関税法をあんなに丁寧に見返して完璧にした所を、また忘れる。

正直なところ今年中に取りたいと考えているので、焦っている。

運行管理の時は一発で取れたが、、
通関士の今回は甘くない。

でもね、、今回からはさ、、

生活、仕事、音楽活動のバランスを崩さないように試験勉強を楽しむ事に設定してるんだよね。

変な言い方すると、楽しい試験勉強なんだから、生活の一部にして、他のこと我慢せずに、何度落ちても行けばいいと、開き直ったら、、

逆に勉強が、はかどるという事に気づいたんだ。

この後も焦らず、何度落ちても何度も受ける。
楽しいんだから!

#通関士
#試験勉強

#レベルアップしたいこと

この記事に是非!投げ銭を!