見出し画像

近場

朝は妻と一緒に子どもを送りに。そのまま仕事場へ。道具を仕上げて、発送へ行く。いい天気だったのもあって、はじめて近場で昼食を食べることにした。ずっとこの地域に住んでいたのに、入ったことがなかった蕎麦屋。おばちゃんが丁寧に迎えてくれて、ローカルな雰囲気。蕎麦は、東京の商店街になんかにあるお店と比べるとすこし見劣りはしてしまうけど、でもこちらのほうが、言い方はあれだけど完璧ではないこちらのほうが、人がつくっている、という感じがした。

話は変わって、そういえば、そろそろこの日記を今年のJUGGZINE用にまとめなきゃなと急に思った。4月いっぱいまでが、今年分かなあ。去年は2年半の記録だったから膨大すぎたけど、1年の区切りで振り返るのは、僕にとってもわかりやすく、意味があることだと思う。すこし自由に、あーだこーだ書いてみるのもいいかなと思う。

先日樹林公園で録った「投げないふたり」が公開された。ショーグンがゲストの回。3人だと、より自然な雑談な感じがあっていい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?