見出し画像

旅との通信

11時から『投げないふたり』のオンライン収録。あんまり情報を追えていなかったので、PONTE Travel(というのができていた!)の動画と、青木くんの日記などを事前に見る。で、直後にzoomで、その旅をしている青木くんとこうたくんがおなじ画面にあらわれる。なんか自分も、もしかしたら一緒に旅をしているのでは? という錯覚に陥る。

道具をつくるときはよく旅系YouTuberの動画を流しているけど、実際自分は行けなくても、できるだけリアルにその旅の雰囲気を感じたい、という欲があるのだと思う。旅の最中の友人とつながる、というのは、そういう意味では興奮度がもっとも高く、うれしさももっとも高いものなのかもしれない(笑) 現実から一瞬抜け出せて、気分転換になる。

今日はいろいろと道具が完成して、一気に発送をした。金曜日なので間に合わせる。一週間後には移住計画があって、それまでになにをどれだけつくれるか、またスタートを切った。

PONTE Travel、ドキュメンタリータッチでとてもいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?