見出し画像

ジャグリング練習日記 #67 出先でのジャグリング

今日も雨・・・ 予定どおり、発注、試作をする。そろそろ晴れてほしいなあ。

富士で撮った動画を見直して編集した。いまいちなんの動画かわからないし、出先でジャグリングをすることについては、もうすこしテーマが絞れそうだと思った。やっぱりジャグラーなのだから、そこでなにかジャグリング的な発見があるといい。適当に身体を動かして、結果的になにかピンとくる動きをその場でひとつふたつ見つける、というのがいいかなと思った。次は最初からそういう心づもりでやってみたい。そうやって出てきた動きに対して、自分なりに系統立てていくのは、自由研究的で楽しそう。むしろそれが上手い人のとっての普通のジャグリングの楽しみかたなんだろう。僕は本当に、そういう創作的なジャグリングを諦めていたので、なにかできることもあるのかなあと、微妙に希望も感じるし、どうせたいしたことないわな、という諦めもある(笑) でもすくなくとも、実験してみることは楽しい。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?