見出し画像

年甲斐もない

今日は朝、子どもが「友達と公園で約束している」というので、LINEでその友達のお父さんと連絡をとって、ちゃんと時間をあわせて会うことに。ママ友経由で遊ぶことはあるが、パパ友としてこういうことはなかったので、緊張しながら行く。楽しく遊んで、午後は家にお邪魔もしちゃって、僕としては新鮮な体験、子どもはワクワクが止まらないようだった。全然自分が社会人然としていないので、なにかやらかしていないか、常にびくびくしてしまう。

夜は雑誌の会議にオンラインで参加。みんなの話をじっくり聞くぞ! という姿勢で臨むのだが、自分が話すタイミングだと、つい突っ走ってしまう。終わったあと、あーあ、やってしまったかな、と思うのだけど、本当に僕は、ジャグリングのことを、めちゃくちゃに話したい欲があるのだなと思う。年甲斐もない、という感じだけど、まあ仕方ないか、という、長い1日だった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?