見出し画像

おしゃべり動画と過去の動画

今日は夜に商品紹介の動画を公開。きぞはるさんと連携をとって、しっかり20時にツイートもしてみる。一応気になるので後でインプレッション数とクリック数を見てみると、だいたい100人に1人くらいが開いてくれている感じ。まあそんなものかな、と思いつつも、たしかに、せっかくならもっと工夫していろんな人に見てもらうと楽しいのかも、という沼の入口もみえる。まあでもそういうことじゃないだろう。

一方で、公開ついでにPM JugglingのYouTubeチャンネルの過去の動画をみたら、けっこういいじゃん、と思った。やっぱりちゃんとしたジャグラーがちゃんとジャグリングしている、というパワーというかインパクトはすごい。道具が魅力的に見えたり、買いたくなるのはこっちだ。ジャグリング道具には、両方必要なんだろうなと思う。

あと振り返ると、自分はこういうジャグリングのガチな部分を映したり、あるいは道具で体現するほうが、どちらかというと得意なのかもしれない、となんとなく思った。いろんな面があっていい。やっぱり表裏一体だと思うので、ぜんぶ総体として出していきたい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?