見出し画像

変化の時期

 午前中から15時ごろまで家の用事。途中で子どもとゲームセンターへ行く。JJFもあったし、その前後も忙しくて全然子どもと遊べていない。一瞬だけど、気がゆるんでうれしい。クレーンゲームのヨッシーの台に挑戦して、子どもが1500円すってしまったので、せっかくだしな、と僕も1000円出すも取れず、ボウズで帰ってきた。めちゃくちゃもったいないけど、今日はいいや、と思った。

 15時からはずっと仕事場。いろいろ並行していて頭が混乱するので、ひさびさに、付箋にオーダーと期限を書いて、机の前に貼っていった。これだけでもだいぶすっきりする。あとはやっていくだけ。でも今日はさすがに息切れで、手が止まってきた。明日は家族で用事があるので、一日、気分転換の日にしてもいいかもしれない。

 今日は涼しかった。昨日も夜中、家に帰るときに、半袖短パンだと寒いと感じた。今日は一日エアコンいらず。窓開けて、涼しいし、空気も入れ替わっていい感じ。いろいろ変化の時期である。

今週の『投げないふたり』

アルットゥとの思い出

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?