見出し画像

ジャグリング練習日記 #88 棍棒健康法

今日は朝練へ。ディアボロを持って行こうと思ったけど、本体もスティックもなぜか見当たらず・・・ ぱっと目に入ったクラブを持っていくことに。

クラブはなにもできないが、最初はスラップバックをしばらくやってみる。まあ、うん、という感じ。次はくるくる回してみる。これは昔すこしハマっていた。投げるよりはしっくりくる。2本のほうがいいのかも。棍棒っぽい感じ。で、だんだん大きく振り回していくうちに、最終的にスウィンギングになった。原始人がスウィンギングを発見した瞬間みたいでちょっと興奮。重みを感じながら振り回すのは「棍棒健康法」みたいで、おじさんが公園でやるのにはスタイルとしても合っている。

午後はGW中にいただいた注文の発送の続き。仕上げながら、同時に荷造り。JUGGZINEの原稿は手つかず。うおー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?