見出し画像

ジャグリング練習日記 #79 ブン回せる道具

今日は朝一で練習に行かせてもらった。7:45には練習開始。冬の朝はだいたい芝が湿っているイメージだけど、今日は割とからりとしていた。ビーンバッグだとびちゃびちゃになってしまうのでPMボールプロを持ってきたけど杞憂だった。気温もそこまで寒くはない。よく考えたらもう1月も後半なので、これから暖かくなっていくのかも。

ピザ回しのラバーはスピードをつけて回すとすこし違う物体のようになる。グイングインという慣性にしたがって伸びつつ、手の動きによって常にそれがキュッとキャンセルされている感じ。それが不思議な見た目を生みだす。それも道具としてのひとつの魅力である。と、わかってはいたけど、でも僕はスピードを出すのが身体にあっていない感じがするので、これまではむしろ避けていた。みんなアクロバティックにブンブンやってるから、俺はあえてゆっくり回すぞ、みたいな(笑) でもやっぱり、スピードを出すこともできたほうがいいな、と思う。それもありつつの、シンプルスタイルが理想かなと。「振り回す」という動きが僕のジャグリングのなかにはあまりないので(ディアボロのインフィニティくらい?)、ひとつくらい、ブン回しちゃう道具があってもいいなと思う。そうだ、もう一心不乱にブン回すのがいいな。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?