見出し画像

表裏一体

昨日は結局4時ごろまで眠れなくなってしまった。ジャグリングわくわく脳なので仕方なし。

「世界をひろげる遊び」についてあらためて考えてみる。世界、というとなんとなくワールド的な大風呂敷な感じがでてしまうが、極めて個人的な、狭くて小さくて現実的な世界のことでもある。なのでジャグリングを深く掘る、無人島にこもったような気持ちでジャグリングを楽しみ探索し続けていくのも、表裏一体というか、むしろ芯になるものである。と、他の人の投稿をみて思った。自分のなかでやっている感じと、わかりやすく外に伝える感じは、別に乖離していることはないし、つながっているものだと思う。

今日はピザ回しドットコムの改善というか、動画が表示されないのを直したりした。動画が表示されないうえに、されたらされたで今度はサムネイルがでてこないのでそれを別でアップする必要があったりして、まだ途中。合間に図書館に行って、けん玉の本、あやとりの本、デス・ゾーン、さよなら野口健、などを借りてきた。しかし今日はあまりに眠すぎる。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?