見出し画像

2023/03/24

今日は朝はひさびさに歩く。いつもの散歩道が桜ですごいことになっている。最近あまり散歩もランニングもできていないので、いいタイミングに来れたなと思う。そして、道具づくり、発送、いつもの感じ。最近は次の道具のことを考えて地に足が着いてない感じだったので、逆にいつものルーチンが新鮮でよかった。

今日は夜は子どもと2人ですごした。ポケモンのサトシとピカチュウが最終回とのことで、僕も風呂上がりに一瞬だけ見れた。ポケモンにはハマりそうでハマらなかったけど、一応赤・緑はリアルタイムで触っていた。まさか自分に子どもができて、アニメのポケモンを一緒に見るときがくるなんて、本当にまったく想像していなかった。

むかしはゲームが大好きで、「マル勝スーパーファミコン」という雑誌を夢中で読んでいたのを思い出した。持っていないソフトの画面を見て想像をふくらませるのも楽しかったし、開発中のソフトの進行具合を追うのも楽しかったし、ゲームの発売日の一覧表のなかから自分が欲しいソフトだけをまとめたマル秘ノートをつくるのも好きだった。ゲーム本体よりもマル勝スーパーファミコンという雑誌のほうが楽しかったのかもな、とふと思った。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?