見出し画像

ジャグリング練習日記 #90 なんにもない日

月曜日。天気もいいので朝練へ。カメラとヨーヨーとシリコンボールを持っていく。ただの土の地面で「野良バウンス」をしたらおもしろいのでは、と思ったけど、実際やってみたらへんてこに弾むだけでなにも起こらなかった(笑) 他にもいろいろ動いてみるが、特に発見なし。わざわざ一眼で撮った動画を家で見返しても、なにもなし。なにもないこともいいとは思っているのだけど、本当になにもなさすぎて凹んでくる。情けない感じ。毎日鍛錬している人がいるのだから、そりゃ、僕なんかがたまにポッと外に出ておもしろい発見ができたら苦労しないだろう。

ジャグリングをやることについて、自分なりに発見していくぞ! という勢いがここ最近はなくなっている。すべての道具が、自分に合っていないような気もしてくる。いまの(今日の?)自分にとってはそれが真実なのだろう。自分が楽しい道具、つくろう。それをWJD京都で展示しよう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?