見出し画像

現実でありフィクション

今日は午前中に発送後、動画の編集などをする。午後はオンラインできぞP会だった。今回は動画での発信についていろいろ話す。これは楽しくなっていきそう。でも早めにやっていかなきゃなとも思う。量も大事になる。そのためには型があるといいなと思う。しばらくは目ぼしい型を見つける期間になりそう。

きぞは工房との対比で、PM Jugglingはおしゃれでエモーショナルな感じという話になって、それもちょっと冗談みたいな感じでやってるんですよ、とつい話していた。これは語弊もありそうだけど、確かに僕はある意味ボケのようなつもりで、あったらいいな、というジャグリング道具の世界をやっているところがある。ないはずのものがある面白さというか。最近のピザ回しの発見とも通じて、自分で勝手に腹落ちしてしまった。僕自身の現実であり、同時にフィクションでもあるのだ。そう考えたら、すこし肩の力が抜けた。

リアルでやるきぞP会の話もして、これは近々やる予定。いろいろスピードアップでやりたいけど、できてるのか自分、という感じで焦りがある。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?