見出し画像

ジャグリング練習日記 #64 勝手にずれ続けるのも

今日は朝、すこし余裕があったので、行けるぞ! と思い朝練へ。いつぶりだろうか・・・ と思っていま見たらちょうど2ヶ月ぶりだった。しばらくちょっとした義務感みたいなものもあって行っていたのだけど、それもすっかり、なくなった。いいことだと思う。

今日も外はめちゃくちゃ暑い。さすがに日陰でやらないと倒れてしまう。いつもと違う場所にして、ディアボロ3つと、ビーンバッグ5つと、ビッグロシアン5つを広げて、練習をはじめる。しばらくするとサウナのなかにいるような感じで汗が吹き出してきて、Tシャツも短パンもびしょびしょに。逆にここまで身体全体で夏を感じると、テンションが上がってしまう。上がる、というよりか、だんだんおかしくなってくる(笑) あんまりやらない、ダンスっぽい動きをやったり、無駄にキメポーズを考えたりもする。キメポーズは朝、安xさんの動画を見て影響を受けた。この動画、本当に、とんでもなくよかった。いろいろ酩酊状態で試して、最終的に今日は、カスケードをしながら足でモーグルするのが気に入った。こうしてちょっと、ずれた態度でジャグリングをやるのも悪くない。というかそれこそ面白いなとも思えてきた。人によっては正攻法から逃げているようにも見えるだろうけど、そんなことはお構いなく、勝手にずれ続けるのも楽しいと思うのだ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?