見出し画像

ジャグリング練習日記 #109 サイトスワップとリズム

今日はひさびさに晴れ。気温も上がって夏日のよう。最近道具づくりばかりだったので、練習に行こうと思った。引越して2ヶ月ほど経つが、ついに、ずっと練習していた屋根付き広場でジャグリングをする。

ディアボロとビーンバッグのSサイズを持っていって、1時間くらい投げた。やっぱり砧公園の芝生とは違って、地面が平らなコンクリだと「しっかり投げよう」という意識になる。シンプルなジャグリングの練習に近づくというか。場によってジャグリングも変わる、というのをあらためて感じた。

「しっかり投げよう」の延長で、基本的な技のサイトスワップをやるのがいい感じだなと思った。ジャグリングのひとつのよさってリズムなんだよなと、あらためて考える。本当にシンプルに、たくさんのものを、複雑に投げる、そこに立ち返ってのジャグリングが、この場には似合うし、いまの心境にも近いのかもしれないと、今日は感じた。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?