見出し画像

ジャグリング練習日記 #70 身軽ジャグラーへの道

今日は天気がいいので朝練へ。リュックを背負わず、ウエストポーチにotomodama3つとミニ三脚、鍵とイヤホンを入れて、クロスバイクで公園に向かう。手ぶらすぎて不安にもなるけど、これが気持ちいい。近々京都で走ろうと思っているので、そのときの装備の練習も兼ねてみる。

到着すると、ミニ三脚の先っちょを取り付け忘れていて、今日はスマホを地面に直置きして撮ることに。ミニ三脚もいらないかもしれない。ただ問題は、ポーチだけだと、服の着替えをもっていなかったり、あるいは脱いだ服をしまうことができない、ということだ。ランニング用のリュックもあるけど、いかにもな感じであんまり欲しいとは思えない。ジャグ旅に適した装備、なかなか深い。ひとまず今日のウエストポーチだけでジャグリングして帰ってくる感じは、とても気持ちがよかった。服の下に隠せるのが手ぶら感があって本当にいい。

肝心の練習は、40分くらい、普通に楽しく投げた。系統立てていないので前回やったこともすっかり忘れているけど、それはそれで、自然と削ぎ落とされていく感じでいいのかもしれない。なんか1ヶ月くらい、まとまってジャグリング(やるほう)を研究してみたい気分になってきている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?