見出し画像

ジャグリング練習日記 #71 天気がいいから行く

今日も忙しそうだったけど、天気がいいので急いで練習に出かける。30分ほどでさっと切り上げて、編集も今日は外でスマホでやった。投げはじめたときは今日は発見ないかもな、と思ったけど、やってみると、すこしはある。カスケードのリズムのまんま手を回すのが、ヨーヨーのツーハンドラップみたいでいい気分だった。

余裕がないときは、練習やっている場合じゃないな、とか、試作している場合じゃないな、となりがちだけど、「天気がいいから行く」という選択も悪くはないなと思った。なんか本来、そんなもんだろうと思う。

発送に行ってから道具づくりを進めた。おおまかな枠組みは決まっていながら、その瞬間にやりたい作業を、考える前に身体でやっていく、そういう身体が先な感じがやっぱりいいと思う。べつにそれができているわけではないが、ジャグリングの練習も、いまはそんな感じのイメージを大事にしたいと思ってやっている。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?