挑戦

幸いなことに、自分は好きなこと、ものが多い。

それはこれまでにたくさんの人に出会い、その人たちからおすすめされてきたものを素直に吸収してきたからだと思う。そのおかげで今はすごく充実した生活が送れている。

今年の3月ごろから新型コロナウイルスの影響で自粛せざるを得なくなった。自分にとっては、毎日のように会っていた友人、バイト先の人たちと会えなくなり、直接顔を合わせるのは家族ぐらいしかいなくなった。正直辛かった。人と言葉を交わすだけで心が満たされていたのだとこの時強く感じた。今も簡単に食事や飲み会に行けない状況だけど、徐々に自分の心に余裕が出てきたのは確か。そこで、この機会にできることはないかと考え、毎日勉強をしようと考えた。大きく二つ。英語学習と調べることだ。英語学習でいうと、目標はTOEIC900点だ。計画はすでに立てており、一か月継続中だ。もう一つの調べることについては、気になったニュースや読書などで知らない単語を調べることだ。この二つを毎日継続し、一年後には自分の中に変化や自信を感じることができれば嬉しく思う。

twitterの方でもTOEICの学習者は数多くいるので、参考にしたいなと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?