ライブハウスでデッサン会

ライブハウスでデッサン会
ライブハウスでデッサン会
そうライブハウスでデッサン会。

なんじゃそりゃ、という感じでしょ。
新しい響きでしょ。

先日開催したのですよ。新松戸FIREBIRDで。
去る8/29(日)のお昼

モデルは地獄シャンソン歌手の蜂鳥あみ太=4号氏。

デッサンモデルもされているあみ太さんからお話頂きました。最初は正直全然ピンと来なくて、全く知らない世界だからイメージ湧かないし、ウチでやって成立するのか…だってライブハウスなのにライブないんだよ?参加型だよ?誰か来る?怖くね…暫く保留…

でもやっぱり面白そうだし、新しいことやりたいし、やってみなきゃわからないっしょ!というこということで開催に踏み切りました。飛沫ご法度の時世だからこれは安心だし。なんか日曜のお昼にピンと来たので日曜のお昼。

本番のセッティング。
あみ太さんを皆で囲う形。

最短2分最大10分のポーズを次々と繰り出していくあみ太さん。お客さんは慣れている人が多く、さらさらと筆を走らせる音が響く。すげ〜異空間!いつもガチャガチャしているのに。

せっかくなのでド素人ながら参加させてもらいました。当たり前だけど全然描けません、あっという間にポーズが変わるからついていけないし…どうしたら良いかもわからず、取り敢えず手を動かす。集中する。めちゃムズい…でもなんかあれだ、段々と自分とあみ太さん2人だけの世界に入っていく。一対一。周りに沢山人がいるのに。不思議だ。

参加してくれた方々の一部を掲載
(※ご本人許可頂いてます)

(Zigさん)

(RYOTA-DRAWさん)

(くまたにたかしさん)

僕の描いたものは落書きにも満たないけれど、あみ太さんの「これは上手い下手ではなく、放出だ」という言葉がとてもしっくりきました。

当たり前だけど、全員がそれぞれ違うものを描く。これってとても面白い、素晴らしい。

お客さんも集まってくれたし新しい出会いもあったし、とても良き空間でした。これはまたやるっきゃないしょ!ということで早速。

11/21(日)昼
新松戸FIREBIRD
"蜂鳥あみ太=4号 デッサン会"

OPEN 10:30
START 11:00
END  14:00頃

参加費 ¥3,000
※1drink(¥600) charge

モデル:蜂鳥あみ太=4号
※ご予約方法は追って。

次回も決定〜!!!

どんどん面白いことをやって新しい流れを作りたい!
皆んなで描きましょ〜


ダイゴ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?