見出し画像

8,000円の使い道

今回8,000円は「宮本総子ファンクラブ」入会に使いました。

宮本総子は誰だよ!とお思いの事でしょう。

宮本さんは令和2・3年度-下諏訪商工会議所青年部 会長ですw

宮本さんは長野県下諏訪町で「クローバーデザイン」という会社をやられていて、僕は一度デザインの仕事をお願いしたことがあります。

宮本さんと2度お会いしたことがあるのですが、1回目はデザインのお願いに行き、2回目は食事の席でご一緒したことがあります。

宮本さんと言えばデザイン会社の社長の傍ら、全国の商工会議所青年分の何ちゃらもやられていたり、顔も広くて、毎日多忙な印象を受けました。
それでして、私のようなそこら辺の若造と接してくれる時も「小松さんは〇〇がすごいですね!」と本当に丁寧に暖かく接してくれましたし、宮本さんの人柄もとって面白かったです!

そんな宮本さん自身もいろんな人を応援していて、忙しいにも関わらず、勉強もやらいる様子でした。だから、ファンクラブができるほどみんなから愛されるのでしょう!

地域を良くしようと頑張る宮本さんを応援できれば、僕らの地域がもっと楽しくなるし、あわよくば一緒に地域おこしに加わりたいなと思って、ファンクラブに入るという形で支援させていただきました。

一点気になるのが入会金という名目の8,000円がの使い道が、返礼品以外全く書いていなかったので、少し不安です。宮本さんの支援になっている事を望みますし(むしろ宮本さんのビール代にして欲しい)、上手な形で支援に使われている事を願っています。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?