見出し画像

数千円の使い道「noteのサポート」

「小松くんは何ができるの?」

「家族を大切にできます!」

今まではそんな答えあり得ないと勝手に思っていたけど

こう答えてもいいんだと教えてくれて

なんだか楽になりました。


Twitterで

「コンサル始めるにあたり、無料であなたのキャッチコピー付けます。」

そんな投稿があったので僕は

「それ面白そうですね」

とコメントしただけなのに

それを数週間後に拾ってくれて

コンサルまでしてくれました。

「ミカマイ」さんです。https://note.com/mikamai


「君は何ができるの?何がしたいの?」

今までこの質問にぼくはずっと答えられずにいました。

でもミカマイさんは僕の話をきいて

「家族を大切にできます!家族を幸せにしていきたいです。」

でいいじゃん!

と言ってくれました。

確かに僕が今いろいろなことを選択する一番の基準は

「家族の幸せのためになるかどうか」

なので、それでいいと言ってくれて

とっても嬉しかったので

それを後から思い出して

ミカマイさんを何か応援したいと思って、

僕もまだやったことがなかった「noteで他の人をサポートする」

ということをやってみました。


ちょっと恥ずかしいけど、

自分のキャッチコピーっていうのも良かったです!


また身近で何か頑張っている人がいたら

noteでサポートしたいと思いました。


反省点としては

応援したいという気持ちでサポートしたけど、

結果コンサルのお礼のようになってしまって

コンサル料金にしては金額が安すぎたかな

という感じになってしまったことですw


このサポートが励みになって

これからもミカマイさんがいろんな人を

紡いで、幸せに、していってくれたら最高です!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?