見出し画像

昼寝用の浴衣20220619

 浴衣も色々ありますが、たとえば風通しのいい昼寝時間にはこんなのが適しています。

 こちらは「一見遠目から見ると有松絞りみたいなプリントがしてある普通の木綿の浴衣」です。そう、写真でも生地感がわかりにくいですが、要するにほぼ温泉浴衣です。

 ただ、これで初夏の休みの昼下がり、雨の合間のつかのまの晴れ、外から吹き込む若い風、本でも読みつつ気づけば昼寝にはまぁもってこいです。

 不思議なもので、布団をかぶって普通に寝るならパジャマでいいんですが、こんな感じでごろごろするには着物はめちゃめちゃいいですね。体感的物理的にもとても快適に過ごせますが、そんなふうに過ごす時間も贅沢な感じがします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?