20221229

いま体調を崩している人へ
どうか受け取ってほしい

去年の今ごろの私は
何も出来なくて
悔しくて泣いていたよ。

大切な人の命が尽きるのが
分かっていても
私に出来ることは
鍼灸師として本当に僅かで無力だった。。。

私は鍼灸師としてではなく
ただただ孫として
願いを叶えることは出来たよ。

私は年明けに
大切な人を2人亡くした。

一人は祖母で
一人は同い年の友人。

二人とも今の私が
ここにいれるよう
道を示してくれた人たち。

東洋医療家として
冬の土用に向かう日々が
一年でどんなに厳しい時期か知っている。

どうしてこの時期に
体調くずしている人が多いかも
分かっているよ。

言葉を尽くしても
伝わらなくても
受け取ってもらえなくても
それはそれでいい

でも伝えなくて
あんな思いはしたくないから
私はわたしの出来ることを
していくね、ただ、それだけだよ。

去年までの私には出来なかったけど
今の私には出来るから
伝えていくね!

どうかどうか
今日の一日を
お正月って括らないでね

一日一日を
一時一時を
生きてほしい

カラダの声を聴いてほしい
そして
だれかの人生じゃなくて
あなたのために生きてほしい

本当に届けたい人に
生きているうちに
届けられなかったから
私はこれから
生きている
あなたに伝えていくね!

命がなくても
祖母と友人にも
伝えられる方法があるって
見つけられたから
こうやっていくね。

#マツリゴト
#出張マツリゴト
#わたしと繋がる
#陰陽バランス鍼灸師
#相思相愛トレーニング

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?