見出し画像

2023/1/21「向き合うものがあるということ」

活動開始したのは正午を回ってから。

本日はこのイベントに。


車で高速を使って1時間。
意外と近い。

オンラインで一度だけお会いしたことのある一個下の女性が運営として頑張っているということで、会いに。
小柄で華奢だけど、パワフルで元気な子。
みんなから愛されてそう~。

素敵なロケーションで、素敵な人たち。
湘南って感じで、ガッツのあるチャラい人が多い印象。(笑)

コワーキングスペースやカフェもおしゃれで、ここで一度ワーケーションしてみたいなあって素直に思った。
近くに温泉も。飲み屋があんまりないみたい。


その女の子の話を聞いていると、なかなかの困難もありそう。
でも、ひとつの地元という舞台を目の前にし、一生懸命向き合った2年間は素敵だ。
私にはない経験。ないものねだりかもしれないけれど、その経験は何にも代えられない。素敵だよ。

憧れもちょっとある。
でも自分は自分。自分なりの地域とのかかわり方を模索したいし、
ぼくはぼくで、この阿字ヶ浦という地域に対して向き合って、何かお力になれたらなと思っている。

次行くときは車はないだろうから、電車に揺られながら。
また会えたら嬉しいな。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?