見出し画像

2023/1/24「人を育てる」

今日は4年生の卒論発表会。

最近のマイブーム。
4年生・M1・M2・D1それぞれ1人ずつ個人的に研究のサポートをして、どれだけその人が成長するか、もしくはアドバイスした部分が先生方からなんてコメントされるか、という検証をすること。


やや変態か。(笑)


自分の発表は、正直もう自分という人間性のバイアスがかかって、個人的に価値のあるFBがほとんど来ないことが多いので、このようにしてなるべく客観的に自分の能力を測り続けている。

その検証日。
3人が発表するが、スライドのサポートしたのは1人だ。

その子の発表。スライドが見違えるようによくなっていた。!
先生方からのコメントも良さそう。

とりあえず、良かったかな。
Pointを抑えたコメントができたし、見せ方のアドバイスもうまくいったという自負。
もちろんその子が一番頑張ったんだけどね。

次は修士の番。かっこいいとこ見せたいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?