大学職員2.0

都内私立大学職員。他大学出身。大学職員のホワイトさが目立つ中、ブラックな一面もお伝えし…

大学職員2.0

都内私立大学職員。他大学出身。大学職員のホワイトさが目立つ中、ブラックな一面もお伝えしたいと思います。"こんなはずでは"とならないように。

最近の記事

【大学職員】不採用者に共通するもの〜ES添削がもたらす不幸な結果〜

"何故この人が!?"というような不思議な採用はあっても、不思議な不採用はありません。 "あれ?書類選考で落ちると思わなかった。しっかり添削してもらって何校も通っているのに..." ここには志望者にとっては不思議な、採用側からは当然の理由があります。 ES添削がもたらす不幸な結果について、大学という特殊な職場、昨今の大学を取り巻く状況を根拠とした記事です。 数年後には今まで通っていたがESが"全滅"ということも起こると考えています。 注意: *A4で2,3ページの内容です

有料
800
    • 自己紹介

      勤務先:都内私立大学/他大学出身/新卒 年齢:30代前半 残業時間:通常:25~35h/閑散期:~15h/繁忙期:70h~ 記事内容: 1.ブラックな側面 ホワイトな職場として人気のある大学職員。高倍率を突破し、就職したものの、”こんなはずでは...”というギャップを最近耳にします(特に転職者)。 大学職員からの転職には厳しい現状があります。入職してからの後悔を減らすため、見過ごされがちな"ブラック"な側面を記事にまとめたいと思います。 2.不採用者に共通するもの "何故

    【大学職員】不採用者に共通するもの〜ES添削がもたらす不…