はじめまして。


こんにちは。ひなです。

見ていただきありがとうございます☺

「とことん考えることが好き、(いや、考えすぎて悩むこともありますが・・)、ナゼを追及しがち、他人の考えや価値観が私と考えてるのと真逆ってなんか面白い、逆に同じ考えを持っている人と共感したいししてもらいたいな・・・」という思いから、
文章を書くことが得意ではない私ですが、心のうちで思っていることを文字として残したくnoteをはじめました。あとは読むことによって自分の視野が広がっていく感覚。それが好きです(笑)沢山の経験談を持っている方たちと話したり、留学など何かを体験したことで自分の考えが広がった!はありました。それだけではなく、会ったこともない方たちが書いた文字を通してまた視野が広がる瞬間、すごく面白いなって思います。

実は今まで、私のアカウントはあるものの、自分が投稿することなく他の人のnoteを拝見させてもらっているだけでした。始める前からよくiphoneのノートに思ったことや考えをまとめていたので、それらも含めnoteに書き始めていきたいと思います。

今日は簡単に自己紹介していきます。

~WHO I AM~

【名前】ひな

【出身】北海道札幌市生まれ→神奈川県川崎市→北海道道東育ち。小学生から高校卒業までかなりの田舎で過ごしました。

【職業】大学生(4年)。北海道の美味しい海鮮を堪能できる場所に住んでいます。

【性格】好奇心旺盛。(それでいて飽きやすい。)
好きなことにはとことん。

【趣味・好きなこと】Netflix:映画・ドラマ鑑賞(映像が大好きなのでいつか映画紹介したいです)、YouTubeとPodCast、愛犬(保護犬・豆しば)の動画や写真を眺める、お菓子作り、旅、語学学習(韓国語、スペイン語)

【最近気づいたこと】ん、、韓国ドラマっておもしろすぎる、、(パクソジュン!)!!

【経歴】
高校2年生の夏から1年間: アメリカ留学
大学1年生の春休みの1か月間: オーストラリアへ語学留学
大学2年生の夏から半年間: イギリス留学

そう、私は英語が好きです。私から英語取ったら何もないってくらい(少し大げさですが)。「英語の何が好きなの?なんで?」と聞かれたら、正直ナゼでしょうか。。(笑)言語を学ぶ楽しさだったり、外国人と話せるとやっぱり楽しい。あとは英語を話す時の自分が好き。英語についてはこれからもずっと使っていきたいし衰えさせたくないので、毎日何かしら英語に触れています。これについてはいつか記事に書きたいと思います。

私のnoteでは、自分が経験したことや、英語・海外についてだったり、疑問に思ったことなど、、一つに分野が絞れないので幅広く、書きたい!と思った時に書いていきます。

見てくださった方々、ありがとうございました☺




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?