見出し画像

リノスぺオーナー物語⑧

ついに自分のスペースがオープンしました!ここまで長かった…いや、よく考えてみたら意思決定してからはメチャクチャ早かった!
っということでオープン準備の話と予約について今日は話すよ!

やってきた設営日

きたる5月29日。ついに待ちに待った設営日の日です。
最後完成はいっしょにしたく当然の如く有休をとりました。営業なのに月末に有休をとる…はい。1秒も迷っていません。
そんなこんなで当日を迎えたわけですがあいにくの。そして何よりも声が全くでない。本当にギャグなくらい出ない。これが月末に有休をとって営業マンの重い十字架なのでしょうか?しかしそんな雨の日でも足取りは軽く大久保駅まで向かいました!
10時ごろ到着するとすでにKEIさん(@K_mano_rinospe)が。そして中は荷物で溢れていました。もうこの時点でワクワクが止まりません。
さて僕に一番初めに任されたのは「ラック作り」。あれ?僕、オーナーだよね?いきなり大物家具?
もちろん喜んで作りました。
しかし一番大変だったのは食器のシール剥がし。これ初めはシール剥がしもなしで素手でやったんですよ。キレイに剝がれないし爪は深爪になりました。シールマジで強敵…その後KEIさんがシール剥がしを買ってきてくれて無事シールが取れました。シール剥がしマジリスペクト。
その後こーじさん(@k_hayashihara)ととーじさん(@rinosupetoji)がきてゴミを持っていってもらい…いやいっしょに運びました。うん。なぜかオーナーなのに一番大きいやつ持たされたよね。もちろん喜んで持ちましたよ。

僕、オーナーです。

そしてついに色々片付けて完成しました!!いや…マジで素敵。
想像の斜めどころか垂直に上いきました。正直ちょっとここに住みたいな…って思いました。家がこんな雰囲気だったら最高だな~

メチャクチャ素敵でしょ!!

完成したスペースを見て感慨深かったですね。なんか帰っちゃうのが勿体なくて結構長い時間竹越さん(@takekoshiceo)とたいせーさん(@taiseisauna)と話していました!
早くみんなに使ってもらいたい!!

予約開始

カメラマンの871さん(@Phot087i)がメチャクチャいい写真を海老原さん(@ebi_miyu106)と撮ってくれて最高の写真をUPして予約がスタートしました!
予約第一号はTwitterでよく絡ませていただいてるさわでぃさん(@sawa1110)!!
いや…あなただいぶ遠い所お住まいじゃ…はい。メチャクチャ嬉しかったです。今回スペースを始めるにあたりTwitterの仲間達には本当に助けられて支えられています。マジでみんな愛してる
そしてインスタベースからも!こちらのお客様はTwitter関係なしの完全サイトからのオーガニック流入!!でもみんながお気に入り押してくれたおかげでサイト内のSEOが上がって上位表示されてるから見つけてくれたと思います。本当に1から10まで助られてます。マジでみんな愛してる

Twitterでプロモーション回してみたよ

予約が始まったらちょっと試してみたかったのがTwitterでプロモーション広告を回すこと!このnoteを書いている時はまだ実施中だから結果が出ていないけどこの時現在では予約は入っていないけどフォロワーは増えました(笑)
この結果は次回のnoteで発表しますね!

これが回してるプロモーションです!

今の予約状況は?

現在は6件の予約が入っているとのこと。
これが多いの少ないの?とわからなかった僕は竹越さんに聞いてみたところ
3日間で3件を予想している中で6件はハイペースとのこと!
本当皆さんのおかげです。

っということで今回はここまで!
次noteを書くときはこの予約数が伸びているのかかわっていないのか。
僕自身も楽しみです!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?