見出し画像

リノスぺオーナー物語⑦

いよいよオープン日も決まって新しいプロジェクトクラウドファンディングもスタートしました!クラウドファンディングでも活動報告書いているのでnoteに書く内容あるかな?っと思ったけどあった
さあ今回はクラウドファンディングの思いなどなど書いていきます!

クラウドファンディングの提案

今回レンタルスペースを始めるにあたって竹越さん(@takekoshiceo)から「クラウドファンディングをやってみよう!」と提案をされました。
さて…噂には聞いていたけどまさか自分がクラウドファンディングをやることになるとは…でもせっかくの機会なので「やってみましょう!メチャクチャ成功させます!」的なノリで決定しました。
そうです。僕特有のノリと勢いでクラウドファンディング参戦を決めました。ちなみに僕のノリと勢いには理由があって。一度やりたいと思ったら即決するようにしてるんです。自分の性格上悩んでも結局やるので。それなら悩む時間が勿体ない!ということで勢いそのまま即決します。

でも内心は

メチャクチャ不安でした。っというのも周囲の期待値がメチャクチャ高い!
「絶対大丈夫でしょ!」「成功するよ!」もうね、ここまで期待されるとは思っていなくて。羽生結弦選手が「金メダルとるでしょ!」と同じくらいの期待値を感じていました(こんな一般人がおこがましい。羽生選手ごめんなさい)
これ失敗したら痛いな…どないしよ。っとそんなことが頭の中でグルグル。
あ、僕を知っている人は意外に感じるかもしれませんが割と行動大胆なことが多いのですが常に最悪のパターンを考えています。ネガティブになるとかじゃなく想定しておくといざというときにすぐ対処する行動に移せるので!

確かにTwitterを通して仲良くさせて頂いている方は沢山います。でも僕自身なにかこういうことがあった際に協力を仰ぐ~とかそういう目的のためにTwitterってやってなくて。シンプルに楽しさだけを求めています。もちろん発信はするつもりでしたが不安でしょうがなかったです。

いざクラウドファンディングが始まると

そんな一抹の不安を持ったまま2023年5月17日正午、クラウドファンディングスタート。スタートしたタイミングでスタートのツイートしました。
するとですね…みんなメチャクチャ反応してくれて。すっっごい勢いでリツイートしてくれるし開始して15分くらいでご支援入れてくれる方も現れて。
本当初めてご支援が入ったときメチャクチャ嬉しかった!こんな何もない自分に大切なお金を出してくれるなんて…感謝してもしきれないです。
しかしここから…

えげつないリツイート数。本当にありがとうございます!!

伝説の2時間40分

初めのご支援をいただいてからここから怒涛のご支援の波が。すっっごい勢いで始まりました。中には一番高額な広告枠でご支援頂いた方も…
すみません。この日は感動と嬉しさと混乱で正直仕事が手についていませんでした。そしてなんと開始から2時間40分

ファーストゴールの15万円達成!!

これって尋常じゃないくらいすごいこと。だって何にも持たない超平均ジャパニーズサラリーマンの自分がこんな沢山の方からご支援いただけて脅威のスピードで一つ目のゴール達成させていただけたんですもん…感動って言葉だけでは言い表せません。本当に本当にありがとうございます。

お礼のご連絡

クラファンではご支援頂いた方に個別にお礼の連絡が出来て。今回クラファンはほとんどリノスぺさんに任せていて「お礼の連絡はこちらでしますか?」と聞かれたんですがこれだけは絶対に自分でやりたいと伝えました。絶対に自動返信とか誰かに任せたいと思ってなかったんです。一人ひとり心からお礼を伝えたいと思って。
その日の夜にお礼の連絡を書いていたのですがほとんどっというより99%がTwitterを通して仲良くしていただいてる方々。それこそまだ1度しかお会い出来ていない方やまだ直接ではお会い出来ていない方…もうね、人生最良です。一人ひとり思い浮かべながらお礼の連絡を書かせていただきました!
お礼の連絡を書いているとき多分ずっと幸せな気分で顔がにやけていたと思います。多分その時の顔は首都圏で一番にやけていたと思います
っていうかなんならちょっと目頭熱かったです。

今後は

なんとこのnoteを書いている時点で200%を超えています…本当にどう感謝を伝えればいいのか…本当にありがとうございます。
ご支援頂いた金額に関しては皆さんに還元出来ることに必ず使います!
今回クラウドファンディングで本当に色々な人から優しさを頂いています。
僕に出来ることは皆さんに還元出来るようにすること、今回自分が受けた優しさを誰かが同じようになったとき返していくことだと思います。

さて今回のnoteはここまで!
色々書きましたが要約するすると

本当にありがとうございます!!!!

が言いたかったこと!ではまた次回!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?