見出し画像

777☆SISTERS アニサマ2022楽曲予想

アーティストの方々の敬称は略させていただきます。
よろしくお願いします。

6組目は777☆SISTERSです。
正直3日目で一番予習が大変なグループです。
あんまり触れてこなかった大きなコンテンツなだけあって、大変です。

しかも、7シスからは3グループも出演することになっています。
これは骨が折れそうです。

色んな人の予想を参考に自分の方でも予想します。

結果

歌われる楽曲数

1曲か2曲だと思います。
さらにナナシス全体で1曲とかもあるかもです。

歌われる楽曲

正直予想が難しすぎます。7シスを特別知っているわけではないので、今回一番の難しさを誇っているかもしれないです。

  • H-A-J-I-M-A-R-I-U-T-A!!

  • 僕らは青空になる

  • Cocoro Magical

上記を予想楽曲としておきます。

777☆SISTERSについて

とりあえず去年の2月くらいにやったアニメがあるので、そちらは観ると良いかもです。Amazon Prime Videoで視聴できます。dアニメでも観れそうです。

劇中歌としては楽曲もいくつか使われていました。
予想楽曲のうち、2つはアニメでも使用されている楽曲です。
残りの1つは個人的に好きな曲を選んでみました。

結構ライブに関するコンテンツは数多くやられているコンテンツです。
楽曲予想を確実にするにはライブコンテンツやセットリストを参考にすると良い気がします。

今回同日に4U、KARAKURIの同コンテンツのグループが参加しています。
そのこともあり、オールキャストで歌われる楽曲も注目です。

  • STAY☆GOLD

上記の楽曲が全員曲で歌われる可能性があります。
これは2019の5周年ライブでALLCASTで歌われた曲でもあります。

出演回数

ナナシスは全グループ初出演です!

コンテンツについて

ソシャゲとしては2014年からある音ゲーのソシャゲです。
もう8年もやっているゲームになります。
音ゲーで言えば、ソシャゲ界隈最古かもしれないです。

そんなナナシスは2017年末頃に大幅リニューアルもして、今もなお続くゲームになってます。

最近ではコラボも多く、行っています。
特にD4DJとのコラボがアニサマだと関連してきそうです。
今後の展開としてはライブにも力を入れていきたいという意志がはっきり感じられるアニサマ3日目になってます!!!

歌われる楽曲数について

多くて2曲かなーと思ってます。
ナナシス全体で最大5曲だと思います。

歌われる楽曲について

H-A-J-I-M-A-R-I-U-T-A-!!

僕らは青空になる

Cocoro Magical

STAY GOLD

STAY GOLDを見つけられなかったので、スタートラインと合わせて載せました。

コラボ考察

他コンテンツのアーティストとのコラボはあんまり予想できないです。
3日目にはD4DJがいれば、またちょっと違ったかもしれません。

ナナシスコンテンツ内でのコラボは広がるばかりな気がしています。
特にALL CASTでの歌唱曲が1曲はあると思ってます。

  • STAY GOLD

個人的に好きな曲だったので、推しています。

他にも出演しているナナシスアーティストとのコラボはどんな曲・演出が来てもおかしくないと思います。3日目にまとまっている意味はそこにありますよね。

まとめ

777☆SISTERSとして歌う曲

  • H-A-J-I-M-A-R-I-U-T-A-!!

  • 僕らは青空になる

  • Cocoro Magical

ALL CASTで歌いそうな曲

  • STAY GOLD

777☆SISTERSとしては1曲を歌う感じかなと思っています。

あんまり触れてこなかったコンテンツなので、
アニサマで存分に楽しめるといいなと思いました。

もし、気に入ったらストーリーだけでも追いたい!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?