見出し画像

MADKID アニサマ2022楽曲予想

アーティストの方々の敬称は略させていただきます。
よろしくお願いします。

アニサマ2022楽曲予想、2組目はMADKIDです。

アニサマの発表があるまで、知らないグループでした。
ダンスがかっこいい、男性5人組グループです。
アニソンは「盾の勇者の成り上がり」のOPを全て担当してます。

結論

歌われる楽曲数

1曲~2曲の予想です。

歌われる楽曲

  • Bring Back

  • RISE

  • FAITH

すべて「盾の勇者の成り上がり」というアニメの楽曲になります。場合によっては1クールの2曲をメドレー、2クール目の1曲をフルとかありそうです。

MADKIDについて

グループメンバー

  • YOU-TA

  • YUKI

  • KAZUKI

  • LIN

  • SHIN

以上の5人でなる男性ダンス&ボーカルユニットです。

レーベル

日本コロムビア

活動について

インディーズで活動をはじめ、メンバーの入れ替え等ありながら、2014年にメジャーデビュー。2019年に「盾の勇者の成り上がり」のOPを担当し、海外の人気が高い。

出演回数

初出場になります。

歌われる楽曲数について

初出場&アニソン界での知名度を言うと、やはり1曲~2曲を歌うと思ってます。ただ、担当するアニメはとても人気度が高いアニメ(盾の勇者の成り上がり)です。したがって、2曲歌う可能性が高いと思ってます。

予想楽曲について

Bring Back

後ほど追記

RISE

後ほど追記

FAITH

後ほど追記

コラボ考察

コラボ考察はチョットアツいです。MADKIDを調べる上で、YouTubeチャンネルを拝見しました。

チャンネル内には、MADKIDの楽曲はもちろん、いろんな楽曲のカバーを上げています!

カバーされている楽曲は、アニソンが多め?な気がしました。
勘違いかもしれないけど、きっとアニメも好きな5人組何じゃないだろうかと思ってます。

そして、その中にはアニサマ参戦日が被るFLOWのカバーもあります。しかもカバーしているのは、「GO!!!」です。

アニサマにFLOWが来ると、ほぼ歌われる「GO!!!」です。したがって、今年も「GO!!!」が歌われつつ、MADKIDとコラボする可能性は大です。

ただ、裏を返すと「GO!!!」は歌われすぎているので、FLOWと別の楽曲でコラボの可能性もあります。(それ言ったらなんでもありですが…)

「GO!!!」以外で考えると、コードギアスが周年を迎えたので、「COLORS」も十分に考えられます。ただ、2021でも歌っている…

コラボが実際に行われた際には、FLOWの有名アニソンを1曲やることでしょう。正直予習の必要のないくらいな有名な1曲をやってくれるはずです。

まとめ

コラボ予想がアツくなりました。

歌われる楽曲数は2曲(コラボ1曲)と予想します。
以下が予想している楽曲です。

  • Bring Back

  • RISE~FAITHメドレー

ちょっとずるい予想になってます。ただせっかく「盾の勇者の成り上がり」のOPを聴けるのだから、全部聴きたいですよね。

メドレーって言っても、TV versionをやれば、私達にとってはフルです。(何言ってるのでしょうか?)

ダンスがキレキレの男性5人組のユニットなので、
予習の際はぜひとも動画でしたいですよね。

以上、MADKIDのアニサマ楽曲予想でした!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?