はじめましてのご挨拶。


はじめましてこんにちは。

だいふく もちこ と申します。

育児休業中の会社員、4歳女子と0歳男子という2児の母です。

勤務先では頼れる事務のおばちゃんですが、

せっかくの育休なので会社に依存しない何かを始めたいと

思っていたらこのコロナ禍。

丸3ヶ月保育園をお休みした娘のために

まーいろんなものを作りました。

娘は、ばぁばに買ってもらった

(メルちゃんの妹の)ネネちゃんというお人形遊びが大好物で、

ごっこ遊びをするからには家具家電が欲しくなるんですね。

でもそれを全て買ってやることはできん。

(経済的にも、スペース的にも、しつけ的にも)

というわけで廃材と100均を駆使して

壮大なネネちゃんハウス計画を推進しているところです。

(わたしの人件費考えたら買ったほうが安いのはヒミツです)

まさに下手の横好きで、決してきれいには作れていませんが、

お人形好きのお子さんがいる親御さんへ

アイディアをお伝えできればと思っています。


また、2児を育てる中で、

これは本当に買ってよかった!というオススメも

ホンネで書いていくつもりです。

一個人の経験であり、一般論化はもちろんできませんが

育児情報を求める皆さんのわずかな助けになれば嬉しいです☺️


わたし、おもしろいこととか素敵な言い回しとか

書けないんですよね。

ただ淡々と文章を列ねることしかできないんです。まじめです。

だから、テキトーなチョーシいいことも書けません。

(工作は多分にテキトーです。大雑把です。)

そんなわたしの文章を読んでくださる方に感謝を。

ご覧いただきありがとうございます。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?