見出し画像

【ママのてづくりおもちゃ】ノートパソコン

こんにちは。

だいふく もちこ です。

さっそくですが、一番の力作を紹介させてください。

ノートパソコンです!(ババーン!)

画像1

画像2

<こだわりポイント>

・古いアニメに出てくるスーパーコンピューターのようなカラフルなボタン

・画面は差し替え式

・パパママが使っているMacBookに似せて、

 娘のPCにはぶどうマークをつけてみました


<わたしが使用した材料>

・Amazonのダンボール箱

(フタが差し込み式?、A4よりひとまわり大きいものがいいと思います)

・ダンボール箱より大きいダンボール板(他のAmazonの箱の底板とか)

・18個入りの卵のパック

 (代替案)お中元でもらうようなチョコやクッキーの入れ物など

      凸凹していてキーボードになりそうなもの

     (↑こういうところ大雑把)

・新聞紙

・A4クリアホルダー

・ダイソーの布ガムテープ 白とピンク

・ダイソーのデザインダクトテープ(ピンクの水玉柄の部分)

・娘が過去のお絵かき作品で使用した色画用紙など(キーボード部分)

・画面に使用するA4のイラストなど(うちのは娘の絵の具遊び作品)

 →お医者さんごっこに使ったりしているので、

  電子カルテ的なこども用の画面を作ってあげたいと思いつつ

  他の製作で間に合ってません^^;


これね、書き始めて気づいたんですけど、

試行錯誤しながら夢中で作っていたので

これまでの製作物って過程の写真がないんですね。

なので、なんとなく文字に起こすのであとは感じ取ってください。

廃材工作ってそんな感じです。


4歳と0歳の育児に追われる中で、

久しぶりにプランニング〜完成まで夢中になって駆け抜けたので

その達成感たるや!

とても充実した時間で楽しかったー!


今回は材料で力尽きたので、製作の行程は次回につづく。


※見た感じでだいたいの作り方はご理解いただける気もするので、

 フィーリングでレッツトライ☆でもいいと思います^ - ^

 外出しにくいお盆休みに工作を!クリエイティブ楽しい!

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?