見出し画像

からあげクンの体重は意外に軽い。

2月22日
“ぶれない”って大事だよなあ。
何かに挑戦している時、挫折するのはほとんどが弱っている時だ。
だからそんな時でも、ぶれないようにするための工夫を考えておく必要がある。

たとえば、しんどい時はそれを嫌いにならないように気軽にできる事だけやるとか、成果を求めるよりも先に習慣化を目指すだとか。

弓道の青春アニメ『ツルネ』を観て、スポーツも人生もぶれないことの大切さを痛感した。

『三月のライオン』のような、透明感のある綺麗なアニメだったなあ。

2月23日
ローソンには、からあげクンという名の妖精さんがいるらしい。
身長はおにぎり3個分とけっこうでかい。
しかし、体重は10グラムとめちゃくちゃに軽い。
そのアンバランスさに思わず笑ってしまう。

信号待ちで、前の車に備え付けてあるテレビに『ミニオンズ』が映っているのが見えた。
画面上では、意味の分からない言葉を喋る、ちっちゃくて黄色い生き物達がわいわいやっている。

「やきとりー!」

2月24日
ファミマのコーヒーマシン前で、80代くらいの可愛いばあちゃんがおろおろしていた。

「このボタンを押せば大丈夫ですよ」と伝えると「ごめんなあ、ばあちゃんとろくさくて」と言う。

自分のことを”ばあちゃん”と呼んでいるということは、お孫さんがいるのかな。
大好きだったばあちゃんを思い出して、コーヒーを淹れながら涙ぐみ、鼻がつーんとした。
もう35だというのに、こういう時すぐに泣く。

夜。
ブルーベリーを食べたあと歯磨きをすると、口にいれた歯磨き粉が紫に染まった。
形がなくなったあとも口の中に色を残すほどの力強さに、無邪気に感心した。


2月25日〜


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?