ひとり暮らしのアパートで(わお!な話)

昔ひとり暮らしをしていたときの話です。

母親が亡くなって、ひとり暮らしをしなければいけなくなったので、早く家を探さなきゃならず、当時の私は安さ重視で決めました。
とにかく安ければいい!みたいな感覚。

いざ住み始めると、すごく新鮮で、口うるさい親になにを言われるわけでもなく、のびのびと楽しい生活を送っていました。

するとあるとき、ワラジ虫が出没しまして。
私が仕事から帰ってくると普通にワラジさん仰向けで死んでらして。
それをコンスタントに3匹くらいの死骸がいてらして。
すっかり夢にまで出てきて、私もだいぶうなされるようになりまして。

なんやかんやで冬が訪れ、私が住む地域はとっても寒くなるため、いつものようにストーブを切って仕事に行き、帰ってくると白い息がみえるほどまで冷え込みます。

さてご飯したく、さてお風呂、と準備をすると、、、

え!!!水出てこない💦
うわー、凍結やん。

当時仲よくしていた友達が家にきてくれ、ドライヤーであっためたりと、自然解凍を試みましたが、直ることはなく。
しかたなしに、業者に連絡しました。

無事に解凍もされて、水は出るように。
そして水落としのやり方もレクチャーしてもらい、なんとなくわかったような、わからないような、、、

それからわりとすぐ、また2回目の凍結。
レクチャーしてもらったのに、たくさん水出てくるところが多すぎて、水がしっかり落とされてなかったんだ、、、と反省。
そこで私は思いました。

だめだ、引っ越そう!!!!

それからは引っ越しのことばかりを考え、バイトをするようになり、着実にお金は貯まり、引っ越しの道が近づいてきたのでした。

みなさんも、このような経験や痛い目にあったことありますか?
つい安さを重視したばっかりにこんなことに、、、

家は帰ってからただ寝るためだけにあるんじゃない!
家は仕事で疲れた体を癒す、すごく重要で大切な場所空間なんだあ、、、
そのとき思いました。

引っ越してからは、ワラジさんに遭遇することもなく、それはそれは快適すぎるほどの日々を送ることができたのでした。


うん、やっぱり住まいは大事なんだね!笑



おわり。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?