幸せの定義


10人いれば、10人違う考えがあるのは別に不思議ではないですよね。

10人とも違う考えで、あたりまえだとも思います。

ここ何年か、すごく感じることがあるんですよね。
私には愛する旦那と子供がいて、毎日毎日一緒にいられて、おいしいご飯も食べられて、これってなんてことない普通の毎日のように感じますよね。でもこれって、あたりまえじゃないんですよね。

なにが言いたいかというと、、、
この、なんてことない普通の毎日がとっても幸せだということ。

ビールを飲んで、きゅうりにごま油を少したらした梅肉で味付けをした酒のつまみを食べ、この瞬間がなによりとっても幸せだなーと感じてる今、この"note"を書いています。

人によって幸せの感じ方が違って当然です。
そして幸せは自分の心が決める、そうとも思えます。

イライラすることや、思い通りにいかずモヤモヤすること、心にとどまってることなど、たくさんありますが、ふと、幸せだなあと感じる瞬間が最近では多くなっています。


こんなこと思うって、私も歳をとったんだなあ笑


もっともっとやさしくなりたい。
そしてもっともっと笑って生きていきたい。

愛する家族とね( ̄▽ ̄)


おしまい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?