見出し画像

【鳴潮】 オヤジの休息! 美少女、イケメン…やっぱりオヤジキャラだな

鳴潮(ゲーム)、ちょろちょろやってます。
キャラクリがないので、固定の男子主人公でプレイ中です。

色々と、キャラを集めるタイプのゲームで、美少女もイケメンもいます。
ですが、やっぱり、私は、オヤジやネタキャラが好きです。
SS画像は、淵武(エンブ)。

とは言え、鳴潮はアクションゲーム。
戦闘の時は、扱いやすいキャラで戦ってます。
操作は下手なので、強いキャラというよりも、扱いやすさが大事!
あと、大好きな刀系も!

近年のアジア系のゲームは、たくさんのキャラを操作出来るシステムが多いですね。
個人的に好きな、ネタ系キャラの登場にも期待してます。

鳴潮の公式発表ジャンルは、《オープンワールドアクションRPG》です。
基本ソロシステムの様です。
コンテンツによって、マルチプレイも出来ますよ…という感じ。

オンラインゲームと言えば、だいたい(多人数参加型の)MMOという時代が続いていましたが、近年は、基本ソロプレイのRPGが増えている気がします。

私は、MMOをプレイする時も、ソロでプレイするので、近年のこのシステムは好きです。
創作キャラとして《無言ソロ》を自称していますv
様々なゲームの世界を、一人で渡り歩いてきた冒険者です。
鳴潮の場合は、漂泊者ですね。

鳴潮は、探索要素(パズル系あり)も豊富で、ついつい寄り道ばかりになってます。
そろそろ、ストーリーも進めなくては。

ちなみに、操作キャラでお気に入りは、鑑心(かんしん)。
カンフーが、かっこいい!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?